FAQ

FAQ

 

Q1.営業経験がないのですが?
A1 何も心配ありません。営業未経験で入社した人も多数います。弊社では、商品知識が習得できるまで、倉庫業務・配送業務・営業アシスト業務を行います。その中で次第にお客様と面識ができ、直接注文がくる事もあり、早い人は3ヶ月で営業に出る事もあります。
Q2.倉庫業務希望なのですが?
A2 商品知識を習得する為、入社後3~6ヶ月間は倉庫業務を行います。また、その後も「倉庫業務が自分にいちばん合っている」と思えるなら、そのまま倉庫業務を続ける事が出来ます。
Q3.商品知識がまったくありません
A3 何も心配ありません。弊社の取り扱い商品は、普段皆様が何気に目にしている商品もたくさんあります。入社後の倉庫業務の中で、十分覚えられます。
Q4.営業事務とはどのような仕事ですか?
A4 営業所内の事務全般になります。電話・FAXによる在庫・価格の問い合わせや仕入・売上の確認、入力処理等です。活躍範囲が広いので社員からも頼られる存在になってしまいますが、その分やりがいもあります。
Q5.選考方法は?
A5 面接と筆記試験を実施しております。